品質方針会社概要
株式会社アイフロントは、情報サービス事業を中心とした活動を通じて、『豊かな社会生活の実現』、『社会の進歩発展』に貢献し、『社員の幸福』を追求する企業を目指す。
1.活動ビジョン
・常に高品質・高技術の商品とサービスを提供し、顧客から真に信頼される企業を目指す。
・法令・社会規範を遵守し、公正で透明性の高い企業活動を通じて、社会に貢献する誠実な企業を目指す。
2.基本方針
顧客のニーズを正確に捉え、顧客の要求する品質を満たす製品を提供することにより、顧客の満足・信頼と高い評価を得て、当社の永続的な発展と社会的貢献を達成する。
私は、この品質方針を達成するために以下の事項を定め、実践する。
- 1.顧客の要求事項を的確に把握し、これを具現化した製品を造る。
- 2.顧客満足を維持するための適切なサービスを組織的に提供する。
- 3.品質方針を達成するため、具体的な年度ごとの品質目標を、部門責任者に設定させる。
各組織はこれを達成するための活動を計画し展開する。また、これを評価する。 - 4.品質向上・納期短縮及びコスト低減に対応できる経営資源の確保並びに活用に努める。
- 5.品質マネジメントシステムの実施状況を定期的に見直し、有効性の継続的改善を達成する。
- 6.情報を正確に分析し、効果的な意思決定を行う。
- 7.供給者と協力関係を築き、お互いの発展と社会への貢献を目指す。
上記の品質方針に基づいて構築した品質マネジメントシステムを実施・維持するために、管理責任者を任命し、品質マネジメントシステムの実施・維持する為の権限を付与する。
当社の全従業員は、この品質方針を十分理解するとともにこれらの実行・維持を確実に行う。
2017年4月1日
株式会社アイフロント
代表取締役 清水 治